【5期生】最近の研修風景

2020.04.08

第5期生の最近の様子 3月9日(月)~3月19日(木)

3月9日(月)は、海の民学舎4期生の修了式が執り行われました。5期生も参列し、花束の贈呈を行い、その他、ロープワークの復習、トリガイ養殖(コンテナ清掃)、漁業テキスト自習を実施しました。水産事務所での1年目の研修も3月19日(金)で終了となりました。4月からは現地研修が始まり、生活そのものが漁業を中心に動いていくことになります。これまで学んできたことを忘れず、4期生の後に続けるよう、現地でも努力してほしいと思います。
また、3月19日は、1年間の研修を振り返るミーティングを行いました。この1年間で学んだ事、身に付けた技術を活かし、2年目研修に臨み、一人前の漁師を目指してほしいと思います。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ
PAGE TOP