【4期生】最近の研修風景

2019.03.27

第4期生の最近の様子 3月11日(月)~3月18日(月)

 京都市中央卸売市場、東京都中央卸売市場(豊洲市場)にて、職員の方々から市場の概要説明を受け、その後、意見交換を行いました。研修を通して、「京都府の中央卸売市場での水産物の取扱状況を学ぶことができた」、「豊洲市場では、温度管理、衛生管理が徹底されているのがすごいと思った」等の意見がありました。

 また、漁協伊根支所にて開催された、「海の京都 美味しいおさかなプロデュース研究会」に参加し、活締めと野締めの処理方法の異なる魚の食べ比べを行いましたが、研修生は違いをあまり感じなかったようです。

 水産事務所では、これまでから進めている小型定置網の箱網が完成しました。網作りの実習を通して得られた技術が、就業後、研修生の役に立つことを願っています。また、3期生の修了式に参加した他、ロープワークの復習、トリガイ養殖用コンテナの清掃作業、1年を振り返ってのミーティング等を行いました。

コメント

コメントフォーム